h u g .

自分を抱きしめること 自分を育むこと

自分を好きになるために



彼氏に振られた。


毎朝毎朝、起きるとスッキリなんて程遠い、どんよりした気分で起きる。

「一口でも食べよう」と思って朝ご飯を口に入れる。一口飲んだお味噌汁のおかげで少しほっこりする。


振られたことを機に、ライトエッセイ本とか自己啓発本を読むようになった。読んだ本の数は少ないのだけど、好きなライターさんが現れた。通勤の電車で読んだり、帰りの電車で読んだり、お休みの日に読んだり、寝る前に読んだり。

気が付いたらあっという間に一冊を読み終わっている。

少しずつだけど、自分の生活に陽が当たっている気がする。前向きになっていく自分の変化と、その変化を楽しんでいる自分が好きだ。おかげで夜には自分が愛おしく感じる程だ。


まだまだ、自分の気持ちをコントロールするのは難しいけど、言葉に触れることで、こんなにも温かくなる。この瞬間を抱きしめて、自分の心を育てていきたい。