h u g .

自分を抱きしめること 自分を育むこと

完璧だなんて

 

 

ポジティブな思考を目指しているけど、根っからのポジティブも疲れそうだなと思う。

ネガティブな思考も人間の思考の一つだから、抹消することはできないんじゃないのかと。

 

好き と 嫌い があるんだから、ポジティブ と ネガティブ があっても良いんだ。

ただ、その振り幅が大きすぎると心が壊れてしまう。

 

振り幅は一人一人違う。

(私の理想はポジティブ:ネガティブ=8:2)

 

悲しい、寂しい、つらい。感じるこの感情にずっと浸り続けるのは、自分としては生きづらい。

それに、1日24時間365日、ずーーーっとネガティブな思考に囚われているわけでもない。

一瞬でもどこかで楽しい、嬉しい。そう思う事って必ずあって。

それなら、その一瞬を少しでも持続的に思いたい。

 

ネガティブな思考は抹消するものではなかった。